Arise

予定していた友人に誘われたキャンプもキャンセルしないといけないくらいに熱と喉をやられて三連休は2日をダメにした。唯一は初日に福岡からの友人と千歳船橋で食事ができたこと。これは1年ぶりに再会できた訳だし満足。少し前から風邪気味ではあったが、なるべく予定していた通りには通したい。結局、終電の時間まで飲んでしまい、別れ際に写真を撮ることもできずまた年末にでも会えたらということになった。実のある話の一つでもできたか不安だ。とは言え元気そうだったし、割と多く仕事のことを聞き出せたのは良かったと思う。今年も気づけばあとわずかではないか。

Windows10デバイスのライブイベントの映像を見ていて全体的にAppleのそれと似ている感は否めないし、Surface Pro、Surface Bookの見せ方、出し方はMacBookのユニボディ製造もできてアルミで良い感じは酷似してきた感じもする。スマートフォンのLumia、専用のUSBモジュールでPC上での操作も楽々のようだ。iPhoneにはないけど、MSっぽさがあって良いですね。通して見てプレゼンがとても上手く、軽快で、1.4倍速くらいのスピードでのスピークは結構辛いが、これはAppleより来てるなと感じた。iPhoneもAndroidも段々似てきたところで、今後の巨人Microsoftが本当に回帰してくるか楽しみとなってきた。

広告