IMG_4415

長野の蓼科へ家族旅行。山梨でDILLというカフェへ。素敵な建物もさることながら、経営されている山戸さんご夫婦は東京から移住していることなどを後から知って(僕は行く前からあまり調べ過ぎるのが好きではない)、なるほどまた行きたいと思った。チキンのパスタをいただいた。入り口ドアに4桁の数字の札があったのはどうやら番地のようだ。山の道具、スキー板が壁に掛かっていて雰囲気が出ている。窓が大きめなのがやっぱり良いですね。下に川が流れているのをベランダから見えるし、このベランダは活用する場面がたくさんありそう。

夕食は少し離れた梅蔵というイタリアンへ。駐車場よりお店が低い位置にあるのが特徴で入り口まで綺麗に整備されている。古民家を改装している店内は雰囲気あるし、そしてリーズナブルで美味しい料理。この日は予約で埋まっているとのことで18:15までなら空いている席があるとのことで45分間でさくさく食べて飲んだ。予約しないといけないですね。また是非行きたいお店。近くのAコープでお酒やツマミを買って温泉に入ってから部屋で激闘のUNOやRich & Poorをした。家族でそんな時間を過ごすのもとても良い。翌日はけっろくというパン屋さんへ。イートインはできないけれど、美味しいパンが種類豊富!コーヒーといただく。ふわふわレーズンが好みでした。

柳生博さんの八ヶ岳倶楽部に行ってみた。こちらはレストランやギャラリー。林の中を散歩できるコースもあって素敵です。

長坂の翁で蕎麦を昼食にいただく。ざるそばを辛味大根とワサビのハーモニーは本当に美味い。もう一枚お代わりをしたいくらい。天気は横浜に戻る時間帯ですっきり、春一番の影響でとても暑い気温になった。山も眺めることができたし、良い時間でした。

車内で聴く音楽はiPhoneアプリのPyroでDJさせた。BPMの近しい楽曲を選択して切り替えの所を割と良い感じに繋げてくれる。ガソリン 1リットル@112円安い!

<

p class=”p1″>DILL cafe,life
http://dilleatlife.com/

<

p class=”p1″>梅蔵 cafe&bar
https://www.facebook.com/pages/cafebar-%E6%A2%85%E8%94%B5/158274150851968

<

p class=”p1″>蓼科 けろっく パン
http://www.kerock.jp

<

p class=”p1″>八ヶ岳倶楽部
http://www.yatsugatake-club.com/

<

p class=”p1″>長坂 翁 そば
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

広告