Take a look back sometimes the memories. In monochrome.

b-1613Sahara desert in 2012

b-1549
And camel master

b-2027Jemaa el-Fnaa, Marrakesh

b-2266Marrakesh railway station

モロッコに独りで行った2012年9月。列車を待つホームで同じようなバックパッカーの日本人男性と会話をした。「どちらに行ったんですか?」と聞かれた。マラケッシュを越えてサハラ沙漠にと。何だか不思議なことだと思ったのはこんな日本から遠く離れ、しかも誰も知らないような駅のベンチに初めて会った日本人というだけで少し外国人としての会話に疲れていて気軽に日本語で話させてしまう安堵感というか、色々と混じった感情だったと記憶している。バックパッカー、こんなところにも日本人いたんだねと思ったけれど、自分もそんな独りだった。

マラケッシュの街にあった温度計の表示が40度になっていた。そんな何ともないものまで写真に撮っていた。

 

 

広告